充電を早めにしましょう!

突然ですが、皆さんスマホの充電は残り何%でしますでしょうか?

僕はだいたい10-20%位です。

だいたい周囲の意見を聞くと、同じような感じです。

では、週に何回休んでいるでしょうか?

なかなか難しい質問かと思いますが、普通の会社であれば

週休2日、しかし休みの日に急に仕事が入ったり

行事、イベントなどで”休みなのに休んでない!”とか

”仕事に行っている方が楽でした・・・”とかなかなか答えにくい質問です。

だいたい、1日か半日ゆっくりできたらというところではないでしょうか?

 

 

何が言いたいかというと、このwithコロナの時代において

皆さんが思っているよりも疲れているという事です。

 

ここのドアのノブ触ったらコロナがうつる・・・

誰かの会社でコロナが出た

スーパーに行ったら人混みがだったから引き返してきた

マスクを着けていないと人の目が・・・

などなど怯えて行動するだけでもううんざりですよね(-.-)

 

つまり、自分の充電も早めにした方がいいのでは!?

という事です。

本来ならば疲れたから今日はゆっくりしようではなくて

自分は自分が思っているよりも疲れているのだという事を

再確認して【withコロナ】を生活していった方がいいのではと考えています。

 

先日も、俳優の三浦春馬さんが亡くなりました・・・

(コロナで亡くなった説はありませんが)

コロナは身体だけではなく精神的にもダメージを与えます。

ですので、疲れる前に休んで早めの充電をしていきましょう♪

 

 

200128_001

理事長 山田 武史