コロナショック!!

5月1日現在、コロナにより緊急事態宣言が発令中である。

家に居ながら色々とみなさん思うことがあるかと思いますが

僕自身の意見を述べさせて頂くと

「本当にこの国、大丈夫かな・・・」という気持ちになってしまいました。

以前からも、日本はこれから危なくなる!!

などの記事が取り上げられたりしていたが、別に何も変わっていないし・・・

など、どこか他人事のように捉えていました。

 

しかし、今回のコロナの対応について、

対応の遅さ(全てが後手に回っているような感じがします

信頼関係(手を挙げる人には一律10万円

などの国(財務省)の対応

→助けたいのか?

→助けたくないのか?

 

本当に国民を守るという気持ちがあるのだろうか?

(全ての政治家がそうとは思いませんが・・・)

という不安の気持ちが日本を覆ってしまったような感じがします。

これが”コロナショック”の1つではないでしょうか?

 

「安心・信頼・尊敬」といった標語が小学校の教室に大きく書かれていました。

それを思い出しました。

今後の国との向き合い方をどのように考えるべきであろうか!?

200128_001

理事長 山田 武史