目の学校 実技研修

10/22(日)
理事長と目の学校実技研修を受けてきました。
今回は、「目の使い方チェック」です。

遠方視、近方視、眼球運動、
そして原始反射の残存チェックの仕方等々です。

そして、宿題は10人(大人、子供含む)を

実際にチェックし提出する。

朝、何気に自分の子供の背中をチェックしてみました。

「すべり台(脊髄ガラント反射チェック)」
ヒャッヒャッ( ^∀^)よじりながら爆笑してました。

これは、評価的にはありで「3」レベル!!
うわ!MAXあるやん( ;∀;)

娘は6月~目の学校天王寺校に通っていて、
最近ほんと眼球運動がよくなって、そのせいか
ピアノの読譜力が上がってきてました。

でもまだまだ原始反射は隠れていました。
次の講習は11/19です。
10人だれをチェックしよう?^ ^

目の学校 実技研修
ダルマ(緊張性迷路反射チェック)
目の学校 実技研修
左右確認(非対称性緊張性頸反射チェック)
目の学校 実技研修
ペンギンチェック(モロ反射チェック)
目の学校 実技研修
クマ(感覚統合{固有受容体}チェック)

市岡 晴美 市岡 晴美