働き方革命 〜リコーのオフィス見学にいってきました〜

先日、電子ボードの見学でリコーのオフィスを見学させていただきました。
目的はミーティングの質を向上し、仕事の効率化を図るためです。
技術の進歩は著しく本当に良い勉強になりました。
リコーは、機械プリンターのイメージが強かったのですが多くの事業に取り組んでいて、
一番興味深かったのが「働き方改帯」です。
オフィスも洗練されており、机の上にも物がほとんど置かれていません。  

時代の最先端で仕事しています。インターネットの普及により時代の流れは急速化しています。
まずは、職場の環境整理、仕事の効率化を図りより良い治療、サービスを提供できるように努めていきたいと思います。 
あ、さっそく電子ボードも購入しリコーの展示会に参加してきたいと思います。
岩村さんをはじめ、担当の方、お忙しい中ありがとうございました。

院長:山田武史 市岡晴美 松江佳奈

働き方革命 〜リコーのオフィス見学にいってきました〜
働き方革命 〜リコーのオフィス見学にいってきました〜
働き方革命 〜リコーのオフィス見学にいってきました〜