7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました

堺市北区中百舌鳥にある、「ぐんぐんキッズクリニック」


「ぐんぐん病児保育室」を見学してきました。

医療法人社団ワッフルの理事長中野景司先生は、やまだ院長の

高校の同級生の方です。

2013年5月に「ぐんぐんキッズクリニック」を開院され

同年12月から、クリニック2階に「ぐんぐん病児保育室」を

開設されました。


2015年12月には堺市南区の「病児保育室ゆめぽけっと」の

運営も引き継がれ、現在常勤医師4名、非常勤医師4名、看護師6名、

医療事務9名、保育士15名が

在籍され、オンリー1かつナンバー1の子育て支援集団を

目指して頑張っておられます。


病児保育で働くお母様をお助けするなら

まずは働くスタッフさんの環境を整えなければ!と

パートのスタッフさんのお子様が病気の時も休みやすい環境を整えておられます。

クリニックで、在籍15名!の保育士さんには、そんな訳があったんですねー!


ブログにら書ききれない程の勉強をさせて頂きました!

中野先生、お忙しい中ありがとうございました。

 

市岡 晴美 市岡 晴美

7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました
7/11(火)ぐんぐんキッズクリニック様を見学してきました