おススメの本

「0メートルの旅」

0メートルの旅

最近、硬い本ばかり読んでいるなーとふと思いましたので、今回はリラックスして読める本を選びました。

「あーシバ漬け食べたい」と昔、山口美江さんのCMがあったかのように(分りますでしょうか?(笑))

「あー旅行に行きたい」とコロナ騒動が始まってから旅行好きの方はストレスを抱えているのではないでしょうか?

実は私も学生時代にバックパッカーをしておりまして、ミャンマーでぶっ倒れて見知らぬ人の家に泊まったり、エジプトで捕まったり、インド人と大ケンカしたり・・・、などしていました。

旅行にはトラブルが付きものですが、又そのトラブルが後々良い思い出になったりしますよね。

前半はそんなエピソードを面白く書いてあります。

後半は、旅行というのは身近なところからでもできるという話を書いてあります。

「なるほどー、見方を変えればいいんだな」という感覚でついつい話に引き込まれます。

リラックスして読んで下さい~♪

それにしても早く旅行に行きたいですー!!

200128_001

理事長 山田 武史