天理大学ラグビー部 優勝おめでとう!

先日、大学ラグビー日本一を決める”第57回大学選手権大会”が行われました。

天理大学が早稲田大学を退け、初優勝となりました。

 IMG_2052 IMG_2053

 

なんと!関西勢が36シーズンぶりに大学日本一となりました!!

すごいことなんです!(^^)!

しかも天理大学ラグビー部は8月に騒動があってからの優勝なので

より感慨深いものがありました。

僕も試合を観ていましたが、やはりラグビーは本当にいいですよ!

倒れて立ち上がり、前に進み、誰かが誰かのために

身体を張り、試合が終了したらノーサイド。(散時関係なし)

image_6483441

参戦しながらついつい今回のコロナ被ってきました・・・

例え、コロナで辛い事があっても立ち上がり

不平不満を言わず、誰かのために働き、

ひたすら前に進む!(GOALはなかなか見えませんが・・・)

僕もラグビーを少々しておりましたが、不平不満を言ったり

なかなか立ち上がろうとしなかったりと・・・(恥)

ですので、国会議員のいなさん、一度20:00以降の会食はせずに

僕とラグビーを観戦しましょう(笑)

200128_001

理事長 山田 武史