コロナの影響もあり、これからの事を考えると不安でどうしようもありません・・・

  • HOME
  • スタッフブログ
  • コロナの影響もあり、これからの事を考えると不安でどうしようもありません・・・

コロナもも一旦落ち着いたかと思えば、又東京の方で

感染者数が増えてきている今日この頃です。

マスコミ、ニュース、国著名人がこれから日本だけでないく

世界を巻き込んだ経済府不況から世界恐怖がやってくるだの・・・

中国と米国が戦争を始めるだの・・・

と言いたい放題いっております。

確かに同じような事を苦も言われると

人間とは危うい生物なので

「ん!?本当にそうなるのか?」とついつい思い込んでしまいますよね!

本当にTV、マスコミとは”諸刃の剣”です。

では、この事をどう自分の中で受け止めればいいか?というと

僕自身の答えは「全く気にしない」(ようにする)です。

よくよく歴史を振り返ってみてください。

日本の経済が一番良かった頃⇒バブルの時代

みなさんの生活はどうでしたか?

僕自身確かにちょっと旅行に行けた回数が多いとか

お肉をよく食べていたなーという感じです。

又、不動産の下落などで職を失った人も多かったですよね。

では、日本の経済が貧しかった時代

⇒戦争直後の日本(僕はしらないですが)

⇒どうでしたでしょうか?

確かに、何もかも失われた時代でした。

みんなで支えあってそこから何とかはいあがって数年の間に

日本は経済大国になりましたよね。

という事は、あまり考えすぎても

万事塞翁が馬ということわざがありますように

これからどのようなことが起こっても何とかなるのでは?

という少しゆとりをもっているくらいが

丁度いいのでは?と考えています。

 

200128_001

理事長 山田 武史