2018/02/15
        明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
        今日は午前を休診させて頂きミーティングと勉強会を行いましたので内容を一部アップします。
        新しく研修をスタートしたフレッシュな女性の姿も・・・。
      
        ①「こんな入れ歯を作ってほしい」強い希望がある患者さんについて
        →どうすれば満足のいくものができるか、技工士さんの意見や提案を取り入れて作成していきます。
        ②「入れ歯を作ったけど合わない…」患者さんについて
        →合わない原因を考える⇒なぜ合わないか?作っていくどの段階が重要かを考察しました。
        ③子どもの抜歯で気をつけることについて
        →どんな状態の歯が難しい抜歯になるのか、抜く前の予想の立て方について学びました。
        ④根っこの治療が終わったのになぜイタイ??
        →痛みにはさまざまな原因があります。痛みの原因を予測してわかりやすい説明を実践していきます。
      
院長ありがとうございました。新しい1年を糧のあるものとしていきます。
 
      
 
                    