H31.4.5() Dr.勉強会

 

こんにちは、歯科医師の東です。

今回から昼休みのドクター勉強会に新たに堀内先生が参加されるようになりました。

堀内先生は昨年度まで産休中でしたが、4月にお子さんが保育園に入園し無事復職されました。

今回は堀内先生の担当されている症例もあわせて、症例検討行いました。

堀内先生は女性でおっとりとした雰囲気の方で、細やかな作業を必要とする根管治療が得意なイメージがあります。

(私の抱いている勝手なイメージですが)

また以前の勤めておられた病院では、麻酔をして歯周病の治療をする歯周外科も熱心にされていたともことです。

ドクターごとに専門や得意な分野が異なっているので、一つの症例の治療方法を考えても、みなそれぞれ少しずつ異なっていて非常に興味深いです。

今後もこうしてお互いに意見を出し合って、切磋琢磨していけたらと思います。

 

 

IMG_3781