第15回おにぎり会

今回のおにぎり会は、デザートサンドウィッチ作りをしました!


エプロンにバッチリ着替えて、準備オッケー^_^


食パンの上にいちご、みかん、パイナップルを載せて、

自分の好みで、ホイップクリーム、チョコソース、バナナソースをかけて、サンドしました!


包丁を使う時は、スタッフと一緒に行いました。

いつもはあまり見ない様な、真剣な眼差しで頑張っていました!


自分で一生懸命作ったサンドウィッチ!!

いただきまーす!と、皆とても美味しそうに食べていました(^O^)


サンドウィッチ作りが終わった後は、

梅雨ということで「カエルがぴょーん!」のおもちゃ作り!

紙コップを2つ重ねて輪ゴムの力でぴょーんと飛びます。


丁寧にカエルに色を塗り、そのカエルを紙コップに上手に貼りました。

カエルを飛ばすのにも少しコツがいるようで

うまく跳ぶと、「わ~!!」と子供達から歓声があがっていました(^ ^)


子どもたちのいつもとは違った顔が見れ、とても成長を感じました。

第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会
第15回おにぎり会

河合 達也

河合 達也