全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

11月第二弾!!
11/9(木)10(金)
全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました。

経営母体の(医)育笑会の顧問弁護士の先生のご紹介で、参加させていただきました。

1日目は主に行政説明
2日目は実践報告、パネルディスカッション

そして尼崎中央公園にて物産展を行っていました。

医療、介護、福祉の連携をモットーに活動していますが、
そのなかでも、理事長の今の1番の気がかりが、いまの放ディの児童の10年後、20年後…
卒業したら終わりでなく得意を活かして安心して働く場所も必要…と考えて活動しています。
農福連携もそこから始まりました。

なのでまずは視察、勉強、調査!

特に二日目の実践報告は勉強になりました!!

全くのゼロからスタート!
そして完全無農薬!
これは心して聞かねば!!

そして、物産展。もちろん全員就労支援の事業所さんですが…
(゜ロ゜;ノ)ノいやいやレベル高すぎたでしょ!

どれもこれも凄いクオリティです!唖然(^◇^;)

頭もお腹も充実した二日間でした(*^^*)

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!
全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

2日目の実践報告です。

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

全国障がい福祉物産展です。

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!
全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!
全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

ドイツの職人さんに技術を教わって作ってるそうです。

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

もっちもちのギョーザ!!おいしいです。

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

かぶのポタージュ(店員さんオススメ!!)すんごいすんごいおいしい!!

全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!
全国生産活動、就労支援部会職員研修会兵庫大会に参加してきました!

市岡 晴美 市岡 晴美